ぽかぽか陽子の台所

読者になって頂いてる方、有難うございます。blog不慣れで失礼あればすいません💦

スヌーピー チョコプレート  手作り生チョコ リボンチョコ キャラケーキ

娘のお誕生日に作った物です。

スヌーピーのチョコプレート。

バースデーキャラケーキならぬ

バースデーお菓子タワーです。

f:id:pokapokayo-ko:20210305093915j:imagef:id:pokapokayo-ko:20210305095213j:image

 

 

音楽を奏でているイメージなので

音符チョコも作りましたが細かかった~💦

f:id:pokapokayo-ko:20210305093532j:image

プレート薄めなので二重にして厚みを。

f:id:pokapokayo-ko:20210305095330j:image

 

 

リボンチョコも作ったので過程を少し♪

f:id:pokapokayo-ko:20210305084651j:image

クリアファイルを好きな大きさに切って

f:id:pokapokayo-ko:20210305084706j:image

溶かしたチョコを塗り内側にしてピンで止めます。

すぐに冷凍庫へ。5分ほどで固まります。

ファイルをゆっくりと剥がします。

ぺらぺら~と物凄く気持ちよく外れますよ~♪

f:id:pokapokayo-ko:20210305084716j:image

残ったチョコを粘着にして根元に付けながら

下の方から重ねていきます。

少しずつ冷やしながら繰り返すと良いですね。

 

リボンチョコを作ったのは2回目なのですが

前回の大苦戦からかなり上達!

コツを掴んで上手く出来上がりました😆

とっても楽しかった~♪

 

 

マシュマロチョコも作りました♪

f:id:pokapokayo-ko:20210305084736j:image

 

 

ホワイトチョコで生チョコも。

ブラックチョコより油分が多いですね~。

ベタベタ感強めです😅

でも粉シュガーをかけると見た目が可愛い❤️

f:id:pokapokayo-ko:20210305084746j:image

 

 

クッキーも焼きました。イチゴ味。

f:id:pokapokayo-ko:20210305084757j:image

 

 

プレートは割れないように大事に保管。

あとはタワーに組み立てて出来上がり❤️

f:id:pokapokayo-ko:20210305093629j:image