ぽかぽか陽子の台所

読者になって頂いてる方、有難うございます。blog不慣れで失礼あればすいません💦

娘の手作り 小学生が作るチョコプレート くまのプーさん キャラケーキ マイメロ 痛チョコ

f:id:pokapokayo-ko:20200315005250j:image

娘が小6の頃に作りました。

チョコプレートを作るのは2回目でしたが

すごく上手に出来たと思います♪

作る過程を少し写真に収めてみました。

f:id:pokapokayo-ko:20200315005319j:image

下絵の線を裏からチョコでなぞっていきます。

爪楊枝を使って丁寧に。

すごく綺麗に書けました。

線が滲まないように少し冷やして次の色塗りへ。

f:id:pokapokayo-ko:20200315005330j:image

部分ごとに色を重ねていきます。

ゆっくり塗り過ぎると線が溶けて滲むので

素早く塗って冷やす作業を繰り返します。

全部重ね終わったら数分冷蔵庫へ。

f:id:pokapokayo-ko:20200315005344j:image

固まったらゆっくりとシートを外して出来上がり♪

この瞬間が感動です✨

 

土台はマシュマロガナッシュにしました。

ハートも付けて可愛らしく♥️

簡単な絵ならこんな風に

小学生でも作る事が可能ですよ♪

 

その他にもお友達にクッキーを焼きました↓f:id:pokapokayo-ko:20200315013559j:image

間にチョコを挟んで厚みを付けて。

味は苺と抹茶です。

シンプルですが綺麗に出来ました。

 

リトルグリーンメン好きなお友達にはこちらを↓

なんとも言えない表情。かわいいわぁ~💕

f:id:pokapokayo-ko:20210523152731j:image

 

 

こちらのマイメロちゃんは↓

私が作ってるのを見て自分もやってみたい❣️と

小学5年で初挑戦したチョコプレートです。

初めてでこれは凄い!と母も感動した作品です✨笑

f:id:pokapokayo-ko:20210523151453j:image