ぽかぽか陽子の台所

読者になって頂いてる方、有難うございます。blog不慣れで失礼あればすいません💦

簡単キャラ弁 アマビエ 疫病退散 コロナに負けるな!

f:id:pokapokayo-ko:20210525075031j:image

アマビエちゃんです。

パスタの髪の毛を少しクルクル巻いて

目もぱっちりと可愛らしくしてみました♪

 

ポイントのウロコの材料はこちら。

チェダーチーズ(濃い黄色)

スライスチーズ(薄い黄色)

かまぼこのふち(ピンク)

かまぼこの白い部分(水色)

※水に溶いた青の食用色素に

1分ほど浸して色付けしました。

 

ウロコがバラバラにならない様に

上からオブラートを2枚ほど重ねて包みました。

透明なのでほぼ見えなくて

味にも支障なく便利です。

他にマヨネーズを塗って粘着したり

パスタを刺して溜めても良いと思います。

 

コロナでまだまだ大変な時なので

風邪や怪我無くの想いを込めて作りました。